【うるし VOICE展】終了しました

 2024年3月、京都アンティークフェアの夢工房ブースにて【うるし VOICE展】が開催されました。たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

この展覧会は、京都市立芸術大学漆工専攻で漆芸・木工を学んだ作家たちと准教授の笹井史恵氏の11人によるグループ展でした。

それぞれが卒業・修了後も、常に自己の表現を追い求め積極的に活躍する作家たちです。

漆芸・木工という分野において、さまざまな素材や技法で制作された作品は、若手作家ならではのチャレンジ精神溢れるユニークなものでした。日本の伝統的な技法に、現代アートとしての価値を持たせ、新しい表現と可能性を私たちに見せてくれました。

 

内海紗英子
内海紗英子 / Saeko Utsumi
佐々木萌水
佐々木萌水 / Moemi Sasaki
藤田和
藤田和 / Nagomi Fujita
山西杏奈
山西杏奈 / Anna Yamanishi
北浦雄大
北浦雄大 / Yudai Kitaura
佐藤由輝
佐藤由輝 / Yuki Sato
森山佐紀
森山佐紀 / Saki Moriyama
笹井史恵
笹井史恵
黒木紗世
黒木紗世 / Sayo Kuroki
畑景子
畑景子 / Keiko Hata
矢野洋輔
矢野洋輔 / Yosuke Yano

【うるし VOICE展】

作家の皆さま、ありがとうございました。

制作することは、自分自身と向き合う時間でもあります。

けれど、お互いに切磋琢磨して、良いものを作り出す仲間がいること、適切なアドバイスをくれる先生がいることは、心強いものでしょう。

今後の活躍が楽しみな彼らの作品に、ぜひ注目して応援していただきたいと思います。